ホーム » 筋トレ » 筋トレの情報収集でおすすめなもの!

筋トレの情報収集でおすすめなもの!

みなさんは、筋トレに関する情報収取をするとき、どのような方法で収集されているでしょうか?http://compagnielamangouste.com/

恐らくほとんどの方が、本やネット記事から収集されているのではないかと思います。そこで今回、私がおすすめしたいのが動画サイトです。

動画サイトというとYouTubeが代表格ですよね。YouTube上には、理学療法士の方やジムトレーナー、専門家ではなくとも筋トレに精通している人がチャンネルを開設していて、それぞれのおすすめの筋トレ方法について紹介しています。中には、トレーニングそのものだけでなく、食事や筋トレに関わる生活習慣を実体験をもとにプレゼンしている方もいらっしゃいます。さらにYouTubeにはコメント機能があるので、動画の作者本人に直接、内容の不明点や自分の取り組みについて相談できる場合もありますし、よりよい筋トレライフをおくるヒントを貰うこともできるのです。

ちなみにですが、最近話題の動画アプリTikTokでも筋トレ特化型のチャンネルを運営されている方もいらっしゃいます。TikTokは、YouTubeと違い動画の尺が15秒~30秒と短いのですが、トレーニングの要点が分かりやすくまとめられたものもあるので参考にしてみるがおすすめです。

動画全盛の時代ということもありますが、筋トレもネット上の動画を使用して、より効果的なものにしていくのもいいかもしれませんね。