ホーム » 育毛 » 育毛伝記

育毛伝記

私は現在44歳になろうとしています。

周りの方からは見た目、薄毛には思われていません。

ですが、かなり早い時期から薄毛を気になりだし育毛に励んでまいりました。

まず自分が気になりだしたのは30歳前当たり。http://www.farandularestaurante.com/

おでこが広くなり始め、そり込みが出来始めました。

元々は毛質も太目で毛髪量も多かったです。

ですが、この時に「遂に来たか」と思いました。

なぜなら私の親族、男性は皆例外なく薄毛だったので。

私もいずれは同じように薄くなってくるのだろうと思って過ごしていましたが、まさかこの若さで来るとは思ってみませんでした。

そうなってくると毎日の洗髪時の髪の薄さやドライヤー時のおでこが目につきます。

知人などに聞きいた、早くから育毛すれば大丈夫と言う言葉を信じ、ここから育毛が始まります。

まずは簡単な育毛スプレーから。

即効性は見られませんでしたが今後の頭皮のために長い目で見ることに。

その後、先輩から教えてもらったのが泡立たないシャンプー。

これによりシャンプーの時間が長くなり確かに頭皮が柔らかくなりました。

この後、頭皮マッサージに目覚めます。

その頃よりCMに出始めましたスカルプを使うように。

今ではスカルプDのシャンプー、コンディショナー、スプレーを定期的に購買しています。

そしてシャンプーの仕方は、テレビで見た頭髪マッサージで有名な理容師の指圧型のマッサージで落ち着いています。

心配した薄毛は進行することなく落ち着いています。

今後も変えず維持し、遺伝子がある息子にもいずれ教えてあげたいと思っています。