ホーム » スキンケア » 30代、ふきでもので困っています

30代、ふきでもので困っています

いま、とても困っています。ふきでものについて・・・。簡単に私の肌歴史をお話しします。

シロジャムの効果は?私の口コミや最安値で購入可能な通販サイトなどを全解説!

中学生までは肌がきれいで、それこそにきびもなく悩みもありませんでした。でも高校生になってからはおでこや頬ににきびが増え、そのころ皮膚科に行って治療するという概念もなかったので、いろんなことを試していました。でも一向に良くならず・・・ただし、クレーターができたりすることはなく、赤みを帯びたにきびがぽちぽちとできる程度です。しかし、大学にはいって一人暮らしをするようになってからは肌が少し、落ち着いた感じでした。

ですが、顔の輪郭ににきびができ始め、これはとても症状がひどかったです。ほんとうに何をしても改善が見られませんでした。きっとホルモンだと思ってピルを飲んだところ、かなり症状が改善され、その時が一番肌がきれいだったのではないかと思います。

そんな大学時代を経て社会人になりました。そのころにはピルも卒業しており(1年くらい服用)肌の悩みもあまりありませんでした。ですが、結婚し子供をふたり産んだ28歳の時!育児に追われて大変だった時期ではありますが、はじめて「毛穴のたるみ」という新たな悩みがでてきました・・・。

お金も時間もないなかで、高級な化粧品を試したりエステに通ったりできるわけでもなく、鏡を見ては絶望していました。せめて、肌にいいものを使おう、せっけんでオフできる化粧品にすべてかえてみました。そうすると、肌がきれいだね、と言われるようになりました。もしかしたら、いままで手をかけすぎていたのかもしれません。

高校からずっと、ある程度の肌の悩みを抱えてきました。35歳になった現在、また!ふきでものに悩まされております。。。しかも今回は、顔全体にできてます。おでこ、頬、顔の輪郭・・・これは少し参りました。もうピルを飲んで直す年齢でもないですし。ギリギリラインで使えるかどうかですし。生理前の一日は肌の調子がいいのですが、それ以外は常ににきびができているような気がします。赤みを帯びて痛いものや、白ニキビ。もう嫌です・・・ただ、きっと、外からどうこうするよりも体の中での異常なんだろうな、と思っています。でもそれが何かはわかりません!!克服した方、どうやって克服したのか知りたいです・・・。