ホーム » 育毛 » 長髪のセンター分けに憧れて

長髪のセンター分けに憧れて

私は昔から長髪でセンター分けの髪型をしているアーティストや芸能人が好きでした。そんな私でしたが、学生時代は部活やサークルの事情で短髪で過ごすことが多かったんです。社会人になり、アパレル関係という職業柄、髪型の自由がきく職場だったので髪を伸ばし始めました。

http://www.ellabyebye.com/

しかし、伸ばし始めてセンター分けでセットするようになってから気が付いてしまっのです。髪の量が少ないことに。それまではセンター分けでセットすることもなくただただ伸ばしていたので、あまり気にならなかったのですが、センター分けにするとどうも分け目の部分が気になるのです。

もちろん、どんな人でもセンター分けにすれば地肌は見えるものだと思いますが、私の場合見えすぎているのです。測ったわけではありませんがパッと見4~5cmほど地肌が見え、センター分けをしている落ち武者にしか見えないのです。

せっかく髪を伸ばす機会に巡り合えたのに、実際に伸ばしてショックを受けるなんて思ってもみませんでした。その後「セットの方法が悪いのかもしれない」と思い、ヘアカタログやセンター分けの作り方に関するネット記事を読んで試しましたが、上手くいかず。

もういっその事、長髪のセンター分けを諦めてまた短髪戻そうかとも思いました。しかし、自分が思っている以上に、長髪のセンター分けへの憧れが強かったようで、諦める気持ちにはなれませんでした。

そういう経緯もあって、今は分け目の毛量を増やすためにスキンクリニックを探しているところなのです。