ホーム » スキンケア » 皮膚科に行っても治らない

皮膚科に行っても治らない

私のお肌の悩みは、シワでもなくシミでもなく乾燥でもなく・・・。ネーヴェクレマ

たったひとつ、ニキビです!中学校の頃から、顔面には必ずニキビが数個ありました。早めの就寝を心掛ける、甘いものや油っこいものは食べない、枕カバーやタオルなど清潔にする、保湿をしっかりする、ニキビケア専門の商品を買う等できることはこれまで全てやってきました。

しかし、一向に良くなる気配はなく…。皮膚科にも駆け込みました。どのお医者さんも、「ひどいニキビだね。」と、面倒臭そうに言うだけで、一般的な飲み薬や塗り薬を出されるだけ。もちろん効かない。私のニキビはビクともしない。ではピーリングはどうかと言われ、費用も大分かかりましたがやってみることにしました。

良くなるどころか、皮がポロポロと汚くめくれたあと元の肌より状態悪化し、ニキビも新たにできた上、一生治らない跡ができてしまいました。本当に、自分より汚い人をあまり見たことがないんだけど、同じように悩んでる人っているんでしょうか…。

これまで病院やスキンケアにかけてきた費用は計り知れないです。現在は、もうスキンケアに疲れ、オフスキンケアという、ほとんどケアは何もしないという状態に落ち着きました。よく、ニキビ=不潔、だらしないという印象があるように言われますが、こうやって努力や苦労していても治らないニキビもあるんですよ?と伝えたいです。