ホーム » ヘアケア » 自分の変な所にくせがある髪質

自分の変な所にくせがある髪質

子供の頃は、特に短い髪型だったので首の所の髪の毛に変なくせがあり全体の髪質はストレートで髪が細くて髪の量が多いです。短い髪型にすると癖がある所だけ浮きあがってはねてしまって元に戻りません。

プレミオール21日間スターターセットの効果

今は、ボブ以上の髪型に出来るのでその癖はカバーできて良かったですがストレートでペタンとなる髪で髪の量が多い方で髪が細くて中途半端な髪にするとハネが戻らないしまたそれで大変です。髪の毛を染めると長持ちはしますが髪がぱさぱさで昔のつやのある髪はだんだんなくなり長い間髪の毛を染めて来たからだと思いますがトリートメントとかをしても中々良くなりません。

白髪もだんだん増え始め染めないといけなしペタンとなりやすい髪質なので美容院の人にパーマを薦められますが毎回だとお金もかかるのでたまにしてます。やっぱりパーマをかければボリュームが出来てペタンとした髪は改善されます。パーマも結構長持ちする髪質なのでいい所もあります。

シャンプーはしても頭皮の匂いが気になります。そんな人に分かるほどではないのでまだいいですが。シャンプー、リンスをした後髪の毛が結構抜けるので年のせいなの?髪の量が多いからそんな気にはなりませんがこの先もっと年をとったら髪の毛が薄くなってしまうんじゃないかとちょっと心配です。