ホーム » スキンケア » 生姜をきっかけに変わってしまった肌

生姜をきっかけに変わってしまった肌

今、肌荒れに悩んでいます。http://www.jazzinsanguinet.com/

目頭と口横にかさつきと共に赤み、かゆみが伴っています。

メイクをしても荒れや赤みがカバーできないほどの日もあります。

なるべく酷くならないようにとメイクもしなくなりました。

この悩みはもう1年半ほどになります。

始まりは、冷え性を少しでも改善できないかと摂り入れてみた生姜から始まりました。

それまでは、料理をするときに必要があれば生姜を使うという程度でしたが、健康番組で紹介されていたことをきっかけに摂り入れ始めました。

すると鼻の中、耳の中とカラダの中では弱い部分なのかなという箇所から荒れ始め、目頭、口の横と今に至ります。

皮膚科にも行ってみましたが、改善されることはなく、自分なりに保湿はしっかりしているつもりですが一時凌ぎでしかなく、すぐに同じ状態へと戻ってしまいます。

もちろん生姜は今では避けているくらいなんですが、何も改善されません。

唯一、いい方向に向かっていると感じたのは市販の風邪薬を飲んでいる時です。

飲んでいる数日は、治ったかのようにも思えるほどでしたが、肌のために飲み続けるわけもいかなく、飲むのをやめてしまうと当たり前のように元に戻ってしまい、どうにかしたいと悩んでいます。