ホーム » 育毛 » 坊主をやめたらまさかの、、、

坊主をやめたらまさかの、、、

私は現在大学二年生の男の子です。普通ならキャンパスライフを満喫している年齢でもあります。しかし私はある悩みを抱えています。それは、薄毛です。私は小学校の4年生から高校3年生までずっと野球部でした。野球部といえば、、そう坊主です。

http://www.pariscmwc.com/

私は約10年間ずっと坊主頭のマルコメちゃんでした。しかし高校での最後の大会がおわるとみんな髪を伸ばしだします。私もそうでした、しかしそこでとんでもないことが発覚しました。なんとM字の部分の生え際の部分だけいつまでたっても髪が生えてこないのです。

最初は私も「ちょっと髪の調子が悪いな」とあまり気にしていなかったのですが、それが何か月も時間が経過していくと髪の状態が本当にひどくなってきました。そのせいで今では髪の薄くなったM字の部分を隠すために髪をおろしてごまかしている状態です。普段はこの状態でもなんら問題はないのですが、雨が降った時や風の強い日は本当に髪のことでストレスがたまる一方です。悩みすぎてインターネットなどで改善方法を探しましたが、治すためには薬を死ぬまで飲まなければなりません。

副作用は少ないというもののずっと薬を飲むのはあまりいい思いはしません。そのように日々ずっと悩んでいた僕でしたが、1つの希望をみつけました。それは、毛髪再生医療です。この治療法は現在研究がされている最中で、10年後には実用化さらえる予定です。これが本当に実用化されることを信じていあと10年はこの悩みと戦っていきたいと思います。