ホーム » 筋トレ » なんか難しそう、、、大丈夫!ジムは楽しいです!

なんか難しそう、、、大丈夫!ジムは楽しいです!

ジムでトレーニングと聞くとなんだか「私には無理だろうな~」「今の私はまだジムに行くほどではないなぁ」など
どこか、とっつきにくいイメージを持っている方が多いように感じます。

http://www.manyhappyreturnsidp.com/

私自身、4年ほどジムでトレーニングしていてそろそろ何か大会に出ようかなと思っているのですが、4年前は皆さんと同じくジムに行くのが何となく怖かったです。
ジムのイメージってすごく屈強な人がすごい大きいダンベルやバーベルで「うおぉぉーーー!」って声を出しながらやってる部活みたいな印象があったんですよね。
ジムに行ってると言うと、私も結構いろんな人に「ジムってこんな感じでしょ?」って聞かれるんです。

結論から言うと「そういうジムもあれば、全然違う雰囲気のジムもある!」というのが本音です。
「おい!曖昧でしょ!」って思われるかもしれませんが、近年フィットネスが少しずつ人気になってきてかなりジムが増えています。
その中には「カフェ!?」って思うぐらいお洒落なところもあれば、モチベーション高くストイックに自分を追い込めるようなジムもあり
昔よりかなり選択肢は増えているんです。
私も普段は家の近くにあるジムに行っていますが、筋トレが趣味の友人と体験(ビジターって言ったりジムによって呼び方が違います。)で
他のジムへトレーニングに行くことがありますが、「もうここ住めるんじゃないか?」って思うぐらいのところもありました。

ダラダラと長くなってしまいましたが、今ジムに行こうか悩んでる皆さん!!
絶対に行ってください!とは言いませんが、まずは家の近くや職場の近くなど通えそうな範囲のジムのHPを見てみてください。
写真など見てみると「あれ、思ってた雰囲気じゃない!」とか「ジムってこんな内装なの!?」ってびっくりするところもあると思います。
その中から気になるところを、可能であれば体験や見学などして選んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに見に行く際は「自分がもし入会した際に通いそうな時間」に行くことをお勧めします。
なぜなら、時間によってお客さんの多さや雰囲気も変わったりするからなんです。

ぜひ、ジム選びの参考にしていただければ幸いです。
皆さんのフィットネスライフが素敵なものになることを願っています!