ホーム » 育毛 » 恐怖の髪ベッタベタ事件

恐怖の髪ベッタベタ事件

子供の頃は「細くてさらさらで綺麗な髪ね」と言われてきた私、ハリコシが無いとは思っていても、枝毛が無い柔らかなネコ毛は自慢でした。
が!!
45歳にもなると、毎日髪を洗っているにもかかわらず、何となくべたつきを感じる時がある。ある冬の寒い日には、午後には髪何日も洗ってないかと思われてしまいかねない程ベッタベタ!
職場で会う人会う人「昨日髪洗ったんですけど、何か今日ベトベトで…えへ」と言い訳して歩かずにいられないくらい。

悪評ばっかり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーの悪い口コミや効果を購入して検証!

そこで、「髪 ベトベト」とネット検索すると、男性用の頭皮の皮脂を取るシャンプーがたくさん! 男性用でもかまわない!このベタベタが改善すれば! と、すぐにシャンプーを購入し念入りに洗いました。ところが…。翌日ベトベト度はさらにアップッ!!!ナニコレ?ドウイウコト???

さらにネットで調べると、どうやら頭皮の脂を落としすぎた上に冬の乾燥のダブルパンチで、頭皮があらんかぎりの皮脂を求めた結果、という事にたどり着きました。

良かれと思って買った男性用シャンプー…排水溝に流して捨てていいのかしら???

私の周りには、髪パサついて困っている人ばかりで、頼るのはやはりネット。再々検索です。そして以下の3点にたどり着きました。
・アミノ酸シャンプーが良い。
・ラウリル酸Na配合のものは洗浄力が高すぎて良くない。
・リンスのシリコンは毛穴に詰まって頭皮の悪化を招く事がある。
でもさ、これらのもの、ちょっとお高いの。今までシャンプー・リンス、各500円程度のもので済ませて来た私には、5000円以上するシャンプーを買う抵抗は半端じゃない。

まずは安いものからお試しで、取りあえず「ミノン」というのを購入。
香りもまずまずだし、洗いあがりもべたつかず。ひとまずはこれでホッとしました。

まぁ、でも今回薄々思っていたのは、髪が一段と細くなっている事。
加齢のせいである程度仕方ないんだろうけど、ここで対策打たないとな…。7000円以上する、女性スカルプシャンプーってどうなの???やっぱりいいの???
お財布の紐を握りしめながら、悩む日々です。誰か安い薬開発して!!!