30代になってから急に目立つシミが増えてきました。特に目の周りにシミがいくつもできました。鏡を見るたびに、「このシミをどうにかして消したいな」と思うようになりました。シミはあるだけで年齢を感じさせてしまうと思います。
シミのせいで、実際の年齢よりも老けて見えてしまうのが今の私のコンプレックスです。シミのない綺麗なお肌の人と比べては暗い気持ちになってしまいます。シミができ始めの頃はほんの小さな目立たないものばかりでした。しかし、現在では大きいシミができてしまい、外出時はお化粧でそのシミを入念に消さなければなりません。憂鬱な気持ちが拭えません。若いころのお肌に戻りたい、と何度も思います。
そんなシミのせいでネガティブになっていた私が試してみたシミ消しクリームがあります。皆さんご存じかもしれませんが、「ケシミン」というクリームです。知り合いが使っていて、シミが薄くなるよ、と言って教えてくれたので試してみました。
すると、塗り始めて2週間たったくらいの頃から、シミが僅かに薄くなっているのを実感しました。近づいて目をこらせばシミに気付くといった具合にです。とても嬉しくなりました。まだ2週間しか経っていないので、続ければもっと薄くなるかもしれません。ワクワクと期待しながら毎日塗ってみようと思います。