ホーム » スキンケア » アラサー肌のお手入れ方法

アラサー肌のお手入れ方法

アラサーになり、たくさん化粧水を使っても、肌がつっぱりやすくなりました。色々な保湿系の化粧水やパックを試しましたが、たっぷり使っても肌がつっぱりやすく、どうすればよいのか悩んでいました。肌がつっぱったり、乾燥したままにしておくと、アラサーになるとシワにつながってしまうので、しっかり保湿をすべきだとわかっていても、なかなか改善策が見つけられずでした。

http://ouragfuture.com/

そこで肌がきれいな友人に相談したところ、「オイル美容」を勧められました。「オイル」と聞くと、油っぽくてぬめぬめしそう、とかニキビになりそう、とかあまり良いイメージがありませんでしたが、試してみると肌が劇的に変わりました。お風呂上りにまずオイルを薄く顔全体になじませ、その上から化粧水を塗るのですが、オイルを塗っているのに化粧水がしっかりなじむようになりました。

オイルを塗ることで肌がやわらかくなり、かなりしっとりします。高価なデパコスでなくても、プチプラのオイルでも効き目が良かったです。無印良品のホホバオイルは特にオススメです。値段も手ごろで、店舗やオンラインで買いやすいので、手軽に始められます。オイルを毎日のケアに取り入れてから、肌のかさつきやつっぱりが良くなったので、母親にもおススメしたくらい気に入っています。