ホーム » スキンケア » 鼻の頭に3点、黒い点が

鼻の頭に3点、黒い点が

今まであんまり気にしていなかったのですが、鏡でよくよく見ると、鼻の頭に3点、黒い点ができていることに最近、気付きました。
更に見てみると、ほっぺ当たりはもっとありました。
ネットで調べてみると、角栓というものらしく、どうやらあんまり良いものでもなさそうです。

ネーヴェクレマの私の口コミが衝撃的?効果を出すための3つのポイントとは?

昔小さい頃に1回だけしたことのある角栓パックの出番かなと思って、それも試しに調べてみました。
すると想定外ですが、粘着テープ的なモノで無理矢理角栓を剥がすイメージらしく肌に良くないらしい。
私、昔もうやっちゃってますよ。あの頃に言ってくれよ。

頭の中に、バリバリバリっていう効果音が聞こえてきたので、角栓パック案は即断念。
他の対策はないのかと調べていると、オイルを塗って綿棒で…みたいなのが出てきました。
綿棒って俺は男だぞ。女性なら分かりますが、自分がそんなことしてる姿を想像するのは難儀。却下。

最近は男性でも肌ケアをして、化粧をしている人も増えてきていますが、私はまだまだ男児。そして永遠に。
ということで、無難に洗顔を徹底するしか道は残されていないようです。

健全な生活はできませんし、健康的な食生活も難しいです。そんな人は、やはり一般に売られている平凡な洗顔で
何とかキレイになるように願うのが一番。