ホーム » 婚活 » 元カノのお母さんとばったり会って気まずかった

元カノのお母さんとばったり会って気まずかった

別れた元カノと町でばったり会って気まずかったという体験はよく聞きますが、僕が個人的にきまずかったのはそれよりもむしろ元カノのお母さんと会ってしまったときです。

http://www.tanguera.org/

大学時代に付き合い始めた彼女のお母さんが過保護な人で、僕のことを彼女に初めてできた彼氏と思って勝手にかわいがってくれていました。実際は彼女はそれより前にも付き合っていた彼氏はいたのですが、たまたまお母さんに知れた最初が僕だったのです。デートの後にいきなり合流してきてレストランで料理をごちそうしてくれて顔見知りになり、お母さんが旅行に行ったお土産が僕の分まであったり、クリスマスプレゼントに洋服を貰ってしまったり、もう結婚前提の扱いでした。

それもまあ付き合っている間はそれもいいと思っていました。でもその後彼女と別れて半年くらいのタイミングでその元カノのお母さんと町でばったり会ってしまい、「あらま~久しぶりね~。元気?」とか話しかけられてしまいました。タイミング的にするーできず、しかもお母さんが僕と彼女が別れたことを把握しているのかどうなのか微妙な話し方で気まずいことこの上ありませんでした。卒論が忙しくてとかいろいろやり過ごし、喫茶店に誘われたのは必死で断り逃げるように帰りました。
元カノがお母さんに僕とのことをどう話していたのかわかりませんが、あれは気まずかったです。