ホーム » ダイエット » ウォーキングで痩せるには。

ウォーキングで痩せるには。

ウォーキングでのダイエットは効果が出るのに、時間がかかるとききます。たしかに、10分単位とかで見ると、ウォーキングでの消費カロリーってたいしたことないです。でも、私はウォーキングダイエットをしています。

快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

それはやっぱり、体に負担が少なくて続けやすいからです。でも、ただ歩くだけではもったいないので、ちょっとダイエット用に歩き方も考えてます。まず、気を付けているのはウォーキング前の食事です。食事をせずにウォーキングをしても筋力はおちちゃうし、危険だし、何かはおなかにいれておきたいです。でもここで、血糖値をあげちゃうと、それを消費するだけでダイエットの効果はありません。

なので、ウォーキング前は血糖値の上がりにくいものをとるようにしています。具体的にいうとサツマイモとか後はサラダとかです。本当は甘いものを食べてやる気を出したいんですけどね。さつまいもはまだ甘いけど、サラダはちょっと…。最初のうちはきつかったです。

でも、サラダも豆をいれたり、ドレッシングをかけたり(ダイエットにはあんまりよくないけど)すると結構おいしいし、慣れました。そして、歩くときは腕を大きく振って、歩幅も大きくして歩いてます。ちょっとカッコ悪いかなって感じですが、ちょっとでもカロリーを消費したいので、頑張ってます。毎日3km程度ですが、これなら毎日続けられるし、痩せるまで、いや痩せてからも体型維持のため、頑張っていきたいです。