ホーム » ダイエット » アラフィフ 半年で7キロのダイエットに成功

アラフィフ 半年で7キロのダイエットに成功

 大晦日、弟に会った時に教えてもらったダイエット方法でした。
 1日の食事の総カロリーを1000キロカロリーにする、何を食べてもいい、というものです。それから、朝晩の体重計測。

快糖茶のレビュー

 カロリーをいちいちスマホで調べて計算するのかぁ?面倒臭いなぁ、と思いましたが、毎日洗面所の鏡に映る自分の後ろ姿のなんとまぁ悲しいおばさん体型!そして、数ヶ月前に友達と温泉に行った時に言われた、結構お肉ついてるねぇ、の言葉!

 今やらなきゃ後がない!と思い、新年から1日1000キロカロリー以内を目指すことにしました。
 最初はいつもお腹が空いている状態で、なかなかつらい。寝る前にはお腹が鳴るので、白湯を飲んで寝ていました。
 けれど、1つ1つカロリーを調べて記入するので、面倒で間食する気にはなりませんでした。

 半月ほどすると食事の量にも慣れてきて、空腹がつらいと思うこともなくなってきました。そして体重は1か月で3キロ程減りました。
 そのまま続け、だんだん少しの食事量でも満足できるようになり、半年で7キロ、1年で10キロほどのダイエットに成功しました。食べ物のカロリーも、これは何キロカロリーくらいかな、と調べなくてもなんもなくわかるようになってきます。

 ビュッフェに行く機会なんかもありましたが、たまにはいっかとお腹いっぱい食べ、翌日にちょっと食事量を減らすなどして、あまり神経質にならずにやっていました。
 続けられた1番は、甘いものはダメとか炭水化物はダメとかなく、なんでも食べていいことだったと思います。
 今では、少しくらい食べすぎても体重は殆ど変わりませんし、増えてもすぐに戻ります。