ホーム » 筋トレ » 私が大切だと思う筋トレと食事

私が大切だと思う筋トレと食事

私は、約1年間女性専用の30分のフィットネスジムに通っています。本格的なパーソナルトレーニングなどではないので、ムキムキに筋肉がつくわけではありません。
有酸素運動、筋トレと交互に無理なく効率よくできています。筋トレは主に、上半身下半身を交互に使っていくマシンを使います。

鍛神は効果なし?話題のHMBサプリを購入して飲んだ私の口コミ評価!

私は特にアブダクターという内転筋と外転筋を鍛えられるマシンが好きです。これもあまりハードにやり過ぎなければ、ちょうど良い負荷がかかり女性にはとても良いと思います。

女性の方などは特に、ガッツリハードな筋トレをしなくても良いと思いますが私的には、毎日30分程度の筋トレと有酸素運動は必要だと思います。なぜならば、歩いているだけでは筋肉はつかず、むしろどんどん衰えてしまうと思うからです。また同時に食事も意識しています。

主にはどういうことかというと「タンパク質」を意識して摂取しています。筋トレだけしていても筋肉の元になる「タンパク質」が体内になければ筋肉にかわらないからです。私も最初は本当かな。と疑っていましたがタンパク質を意識するようになってから、筋肉量が増えたような気がします。
ですので、やはり筋トレと食事は1セットで意識することが大切だと思います。