ホーム » 育毛 » 髪の毛にボリュームがなくなったら病院へ

髪の毛にボリュームがなくなったら病院へ

私は20代ですが、髪の毛の薄毛に悩んでいました。明らかに、前髪に隙間ができるようになり、少し剃り込みも入っているようでした。

ベルタヘアローション

こんな事でちびちび悩んでいても仕方がないと思い、思い切って病院へ行ってみました。頭皮の状況や剃り込みの様子から、AGA(男性型脱毛症)との診断を受けました。ここで1つ問題になるのが、治療費用はとてつもなく高額だと言うことです。発毛を促進する薬、脱毛を抑制する薬、頭皮に直接打つ注射の費用を全て合わせると約70万円程度でした。

かなり高額だと思いながらも、ずっと悩んでいた事なので思い切って治療をすることを決意しました。

結果をお伝えすると、本当にびっくりするほど髪の毛が生えてきました。医師の説明で、治療を行った方の約98%は効果を実感するとの説明がありましたが、信じて良かったと思っています。

治療費用はとても高額ですが、日々の悩みが1つ解消されたのは自分の中でとても大きなことでした。薄毛に悩んでいる人の中で「病院へ行くのが恥ずかしい」「笑われそう」と思っている人がいるようですが、全くそんなことはないです。むしろ悩んでいる間にも薄毛が進行している可能性があるので、悩んでいる方がいたら是非試していただきたいです。