ホーム » スキンケア » どうしたら消える?小鼻の黒ずみ

どうしたら消える?小鼻の黒ずみ

実は、ずーっと悩んでいることがあるんです。
それは…お肌の悩み。

特に、”小鼻の黒ずみ”!!
これって一体、どうすれば綺麗になるんでしょうか?

ビューティークレンジングバームは市販で購入できる?販売店での取り扱いと私の口コミ&効果!

小鼻の黒ずみ、これを消したいがために
今までにいろいろな方法を試してきました。

まず洗顔料。
きめ細かい泡で洗顔できる洗顔石鹸や、クリーム状の洗顔料など
小鼻の黒ずみに効くという噂を聞いて色々使ってみましたが
どれも完全に黒ずみをなくせる効果は実感できませんでした。

次に鼻パック。
こちらも試してみましたが、やり方が良くなかったのか?
鼻の産毛が抜けただけで、角栓は全然取れませんでした。
ただただ肌へ刺激を与えるだけとなってしまいました。

角栓を押し出して綺麗にするスティックも使いました。
確かに、そのスティックを使えばその時は綺麗になりますが
あまり使いすぎると毛穴が広がるとか、よくないというので
結局使わなくなってしまいました。
角栓がにゅるっと出てくる感覚は、
クセになりそうなくらい気持ちいいんですけどね(笑)

温めたタオルを当てて、毛穴を広げてから
洗顔するといいとも聞きますが
どうもそこまでするのは面倒くさいと感じてしまうんですよね。
もっと手軽に毛穴を綺麗にしたい!と思ってしまいます。

洗顔料だけでなく
クレンジングを変えてみるのも
試してみてもいいかもしれませんね!

今はオイルタイプのクレンジングを使っていますが
ミルクタイプやジェルタイプなんかもありますよね。

メイクをしっかり落とすことも、
毛穴汚れを改善するためにも大事なポイントですもんね!

ちょっとクレンジングも色々調べて試してみようと思います!
目指せ!綺麗な鼻~♪