ホーム » ヘアケア » くせ毛とフケ症に対する対策

くせ毛とフケ症に対する対策

僕は生まれつき髪がくせ毛、分かりやすく言うと天然パーマ(天パ)です。大人になった今でも天パで髪がなかなかまとまりづらいので、困っています。

いつもの習慣として、ヘアアイロンで髪を揃えてから、ヘアワックスでまとめてから外出するようにしています。人前に出る仕事をしているので、そうでもしないと気持ちも落ち着きません。会社の同僚からは、たまに「寝癖なんだかオシャレなんだか分からない。」とからかわれています。

特に雨の日は、天パの要素が酷くなって、少し雨に濡れただけで髪がぐちゃぐちゃに乱れてしまいます。だから雨の日は一日中、憂鬱な気分にもなります。

本音口コミ!クイーンズバスルームの最安値通販や購入して使用した効果

もう一つの悩みとしては、割とフケが出やすいことです。最近は特に、寒くなってきた影響もあって、髪や頭皮の乾燥が著しく、フケも沢山出てきます。

頭皮マッサージで頭皮を柔らかくしたり、加湿器を使ったり、それなりの対策はしています。

また、髪に良いとされる卵や納豆、発酵食品を取ったりしています。

精神面でも、なるべくストレスをため込まないように、運動したり仮眠を取ったりなどの工夫をしています。

冬場はこれからが本番なので、こういった乾燥対策は習慣的に行っていきたいと思っています。