ホーム » スキンケア » 手の乾燥はいつも使っているクリームで対処した

手の乾燥はいつも使っているクリームで対処した

今年はコロナ禍の影響なのかマスク荒れが取りだたされていますが、手の乾燥も気になります。
最近は手洗いやアルコール消毒で手の乾燥が酷くて手荒れが気になるという人も多いという声も聞きます。

ビハククリアの効果が凄い…!シミやくすみに使った私の口コミ!

そこで私が実践しているのがいつも使っているニベアクリームをマメに塗るという方法で、手を洗ってすぐにクリームを塗って感想を防ぐというやり方です。
洗ってすぐであれば、肌の水分があるので水分が逃げないうちに油分で保護をして乾燥を防ぐ仕組みを利用していつも使っているニベアクリームを使っているのです。

そもそもニベアクリームの成分はホホバオイルなどが含まれているので、油分を補うこともできるし油分を利用してマッサージをするということもできるので一つで色々とできるから一般的なハンドクリームより使い勝手がいいしチューブでも販売しているので持ち歩くこともできるからハンドクリームとしても使えるしヘアクリームとしても使えるので便利です。

また、全身に使うこともできるのでハンドクリームとしてだけではなくボディクリームとしても使えるから一つあるだけで全身の油分を補給することができるのです。
最近では手を洗う機会やアルコール消毒する機会が増えているので「乾燥しているときはクリームが必要」と言いたいです。