ホーム » 白髪 » 分け目の白髪

分け目の白髪

近年、白髪が非常に気になります。
と言うのも、私には前髪に旋毛があり、分け目を変えることが非常に困難なのです。
分け目が変えられないだけなら、若い頃は大して気になることではありませんでした。

艶黒美人は安全?購入して3ヶ月飲んだ効果と口コミを辛口評価でお届け!

勿論、別の髪型にしたいと思ったこともありますし、前髪を全て下ろして額を隠してみたいと思ったこともあります。
それでも分け目を変えられないのは仕方ないと容易に諦めることが出来ました。
ですが、年を取るにつれ白髪が出始め、それを隠すために白髪染めをしに美容院に何度か通った時に、もう十年以上お世話になっている担当美容師に言われたのです。
「白髪自体はそう多くないですよ。ただ、殆どが前髪の旋毛の部分から生えてますね」と。
ショックでした。

先述の通り前髪に旋毛があり分け目を変えられないことには諦めがついていましたが、その分け目から白髪が出ていることで余計に目立ってしまっている、ということに。
偶に前髪だけ白い方を見掛けることがありますが、白髪染めをしなければ私もいずれそのような状態になるそうです。
人によっては格好良いとも思える白髪の生え方だとは思います。
ですが、いざ自分がそうなると思うとどうにも納得がいかないので、私は恐らく一生白髪染めをし続けなければならないのでしょう。