ホーム » ダイエット » 和食ダイエットで美味しく痩せる!

和食ダイエットで美味しく痩せる!

 新型コロナウイルスの影響でお家時間が増え、暇さえあれば食べてしまうように…。気付いた頃には5キロも太ってしまいました。ダイエットはしたいけど、食べるの大好きで動くのが嫌い…。

 そんな私でも楽しく続けられたのが、「和食ダイエット」です!

快糖茶の飲み方から解約方法まで全解説!使用した効果と私の口コミ評価がやばすぎる?

 和食の基本、一汁三菜を守って食事作りをするようにしました。最初はなんだか物足りないなぁとも思いましたが、よく考えたら和食ってそんなに作ったことないかも…?!と。自分のお料理レベルも高めたかったので、お魚を焼いてみたり、煮物に挑戦してみたり、だんだんと料理をするのも楽しくなりました。

 和食は目で見て楽しむ料理とも言われています。食器が料理ごとに違うのも、見た目を美しくするためだそうです。何度も続けて作っていると、こういう知識も調べるのが楽しくなって、盛り付けにもこだわるようになりました。今まではお腹いっぱい食べることばかり考えていた自分が、料理を作ることにもこだわるようになるなんて…。

 たまに高カロリーな洋食が食べたくなる時もありますが、食べる回数は確実に前より減りました。それに、時間をかけて作った和食は本当に美味しいです。丁寧に愛情込めて作ったご飯は、食べるのもよく味わって自然にゆっくり食べるようになります。

 私はこの和食ダイエットが無理なく続けることができています。ヘルシーで体にいいと言われている和食、私たち日本人には一番適した食事かもしれないですね!