ホーム » 育毛 » 禿は治せる病気です

禿は治せる病気です

約一年ほど前に私の前髪のボリュームが減ってきていると感じました。恐る恐る前髪をあげて生え際をみてみると、明らかに以前よりも後退しているのがわかりました。これはもしかしてと思いスマホで頭頂部の写真を撮ったところ、恐ろしいまでに頭皮が見えていたのです。

ニューモの効き目!

前髪のほうは薄々感じてはいたのですが、まさか頭頂部までこのような惨状になっているとは思っておらず、絶望したのを覚えています。
このままではまずいと思い、早速ネットで薄毛対策について調べ、頭皮のマッサージがいいという情報を見つければその日からマッサージを行い、このシャンプーが禿予防にうってつけという記事をみつければすぐに注文し実践しました。

しかし、どれもまったくといっていいほど効果がなく、このままではぬらりひょんのように禿げあがってしまうと悪夢までみるようになりました。
藁にもすがる思いでAGAクリニックに通おうとも思いましたが調べてみると料金が高く、また、継続的に大きな出費になることを知り、一歩踏み出せない状態が続きました。

このまま自分は禿一直線なのかと絶望していたところ、あるYoutubeの動画を見つけました。その動画というのが、AGAの治療で用いられる成分の入った薬を海外からの個人輸入だったら安くで手に入れられるというものでした。
普段の私だったらそんな怪しい内容なんて信じないのですがこのころの私は禿に心を侵食されていたので健康食品を買ってしまう老人のようにすぐに調べて注文しました。

「まぁ対して効果ないんだろうな」と思いながら薬を飲み始めたのですが、半年後に驚愕の変化を遂げたのです。鳥の巣のように薄かった頭頂部が髪の毛でおおわれているではありませんか。まさかと思い前髪をあげて生え際をみてみると、いままでスカスカだった前髪がボリュームと取り戻していたのです。
いまではその薬を飲み続け、他人の目ではわからないほど禿が改善されました。
何事もあきらめず信じ続けることが大事なんだなと実感した経験になりました。