ホーム » スキンケア » 肌トラブルの予防・改善方法

肌トラブルの予防・改善方法

私は外食が増えたりお菓子や脂っこいものを食べたりするとすぐにニキビができてしまいます。メリフバームクレンズを徹底評価!本音の口コミと使用してみた効果をこっそりご報告!

ニキビが出るのを防ぐために、ビタミンの摂取をこころがけています。私が摂取しているビタミンはシナール、パンテトン酸、リポソーム化されたビタミンCです。これらを毎日摂取するようになってからニキビができづらくなりました。

そして、もしニキビができてしまった場合は美容クリニックに行き、ニキビ改善レーザーとニキビに効く点滴を打ってもらいます。そうすると次の日にはニキビは消えています。

ニキビができたところはニキビ跡にならないためにマメにレーザー治療に行くことで跡は残りません。

そして私は紫外線には特に気をつけているのでシミはできたことありません。

外出する際は帽子にマスクにサングラスに日傘で完全防備してから出かけることが大事です。日焼け止めは落ちづらく肌にも良くないため使用せずに、飲む日焼け止めを毎日飲んで紫外線から肌を守るようにしています。またトラネキサム酸を毎日こまめに摂取しています。

シワに関してはやはり乾燥が一番の大敵です。乾燥から肌を守るために寝る前は保湿をしっかりして寝ます。また日中も常に肌を乾燥させないように加湿器を設置したり、保湿をすることが大事だと思います。

以上から美肌を保つ保つためには常日頃からのケアが欠かせません。