ホーム » スキンケア » ルイボスティの健康効果

ルイボスティの健康効果

カフェインの含まれる飲み物も多数あります。紅茶やコーヒー、ココアなどが一例と言えます。カフェインには集中力を高めたり眠気を阻害したりする効果があり、高血圧などの生活習慣病にも効果があるとされています。

一方で飲み過ぎると眠れなくなり、利尿作用もある為長時間外出する前に飲むのは避けるべきでしょう。身体を冷やす効果もあり冷え性体質や関節痛がある人には不向きとも言えるのです。

プルエストを使う効き目!

しかし、温かい物を飲みたくなる事もあると思います。ノンカフェインのコーヒーや紅茶もありますがルイボスティを薦めます。これはノンカフェインなだけでなく、血行を促進したり活性酸素を除去したりしてくれます。健康にも美容にも良い飲料と言えます。

尚、ルイボスティの原料は南アフリカ共和国でのみ栽培可能とされています。色々な効果があるのは、特定の環境でのみ栽培可能な事が関係すると考えられています。

ルイボスティの効果を上でも少し述べましたが、花粉症や喘息などのアレルギー疾患にも効果があるようです。一定期間飲み続ける事で症状を改善したり軽くしたりできるそうです。

さらに、肌荒れやしわの予防にも有効とされます。男女問わず健康で若々しい肌を保つ事ができますね。

健康に良い飲み物は苦いと思っている人も多いでしょう。しかし、ルイボスティは甘く飲み易いそうです。