ホーム » ダイエット » 産後ダイエットに小豆!

産後ダイエットに小豆!

二人目出産後どうしても、体重が落ちないでいました。もう半分諦めていたのですが、『どうせ体重が落ちないなら好きな物を食べてから太ろう』と思い、実行したのが小豆でした。小豆を思い立ったのは回転饅頭を食べていた時です。中の小豆は好きだけど、周りの皮はあまり好きではないので、出来れば小豆だけを食べたい、あまり好きではないものでカロリーを取りたくないと思い、小豆だけを買って食べるようにしたのです。

http://entinta.net/

食べ方もお腹が減れば一口二口量は気にしないで食べる、または、食事の前に一口つまみぐい、という風にルールは決めないで食べたい時に食べるを続けていました。すると2週間ほどするとお腹周りがちょっとスッキリしてきたのです。最初は気のせいかなっと思っていたのですが、やはりジーンズなどがスッキリ着れるようになっていたのです。それが小豆のおかげとは思っていませんでした。逆に小豆を食べる事によって、太るかもしれないと思っていたからです。

しかし、減ってきてると実感してから考えてみるとあれだけ頑固だった便秘が解消されていたのです。逆に少しお腹がゆるくなるのを実感してから小豆について調べてみると、小豆には沢山の食物繊維が入ってる知りました。知らないうちにダイエットにつながっていたのです。好きなものを食べて痩せれるなんて私には最適なダイエットでした。