ホーム » 白髪 » 進化しないもの

進化しないもの

犬や猫の毛ってツルツルしていて気持ちが良いですよね。勝手に生え替わっていつ触っても毛がツルツルです。犬や猫とふれあっていると体毛のツヤとか手触りにうっとりしてしまいます。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

わたしの髪は元々の質の悪さもあるけど長年の白髪染めで傷みまくり・・・。白髪染めってオシャレ染めより色がしっかり入るから色持ちは良いんだけど1ヶ月に1センチくらい伸びてくる部分はその都度染めないとダメ。だから白髪染めをやめないかぎり髪の傷みは続くのです。

2ヶ月に1度の白髪染めで済む何か良い方法はないのかといろいろ調べたけど、カラートリートメントやカラーシャンプーリンスくらいしか今のところ方法がないんですよね・・・。カラートリートメントは髪の表面をコーティングするだけだからシャンプーすればどんどん色が落ちちゃう。週3回4回カラートリートメントを使っても染めたようなきれいな仕上がりにならなくて結局ひと月に1度白髪染め。これが習慣化してしまってます。

これだけ科学が進歩しても現状はこれ。良い物を開発して世に出すといろんな業界が廃業したりなんだりで困るのでしょうが、令和の時代もう少し髪に使うものが進化しても罰は当たらないと思うのです。