ホーム » 育毛 » ツーブロックは便利だね

ツーブロックは便利だね

わたしの髪質は、太めでまっすぐな髪です。
普通にセットしようとすると髪がはねてしまうのが悩みでした。

http://www.afleurdetemps.com/

社会人になって清潔感を出したくて、7:3分けに整えたのですが、サイド部分が盛り上がってしまい、全体のバランスが悪かったです。
どうしたものかと悩んでいるときに、美容師さんがツーブロックをすすめてくれました。
これまでの悩みが嘘のように、セットが格段に楽になりました。

スーツを着用する職種なので、「キチンと感」を出したくて、7:3分けにしているのですが、ツーブロックだと適度な清潔感も生まれます。
サイドを刈り上げるので、整髪料はトップ部分だけで済むのもポイントが高いです。
髪の毛が伸びてきたら、サイド部分だけ刈り上げればヘアスタイルが整うので、調整もスムーズです。
高校時代から自分でバリカンを使っていたので、美容室まで行かずに自宅で整えています。

髪質自体は固いままなので、ジェルやワックスでは言うことをきいてくれないため、グリースを利用しています。
グリースは複数のレベルを比較しました。

グリースだけだとホールド感が弱いので、スプレーも欠かせません。
ツーブロックは髪質によるセットの困難さ解決や、見た目ががらっと変わるので、先入観なく挑戦してみてほしいです。