ホーム » リラックス » ストレス解消も楽しみのひとつ

ストレス解消も楽しみのひとつ

私には娘がいます。まだ小さいためとても手がかかります。
毎日子供のお世話で、なかなか自分の時間がとれないのが現実です。最近は、いやいや期が始まってきたので、さらに手がかかる(T-T)
お茶を飲んでゆっくりしたり、テレビを見たりがなかなか難しい毎日です。

CBDMAXは効果あり?私の口コミと市販での取り扱いをレポート!

やっぱり自分の時間が思うようにとれなくなると、心の余裕がなくなってしまって、ストレスになってしまいますよね。
しょうがないと思いつつも、たまにはほっと一息つきたいなぁと思ってみたり。
まあ、子供が小さいうちはしょうがないですね。

その気持ちをストレスに持っていくんじゃなくて、全部楽しいなぁという感情にもっていくようにしています。
何でも子供をまきこんで楽しむようにしています。
ごはんを作っている時に、泣いて抱っこ抱っこいう時は一緒にごはんを作ったり。お散歩も、娘が楽しむんじゃなくて私自身も大きく動いたりしてダイエット目的に切り替えたり。

そうすると不思議と自分も楽しくなってきてイライラしたりストレスもたまらなくなりました。
あと、フレグランスが大好きなので玄関やトイレ、リビングに自分の好きなディフューザーを置いていい気分になるようにしています。
娘が笑っていると私も笑顔になるので、笑うこともストレス解消に繋がるのかなあと、思います。