ホーム » 白髪 » おしゃれがさらに楽しく!アラフォー女性の髪に4つのアイデア

おしゃれがさらに楽しく!アラフォー女性の髪に4つのアイデア

気がつけば艶がない、うねり、白髪、ボリューム不足等々…アラフォー女性のヘアにはそれまでにはなかった悩みがたくさん。

ヘアスタイルが決まらないと、おしゃれもお出かけもなんだか億劫になっちゃいますよね。

そんな悩めるアラフォー女性にぜひおすすめしたい、加齢による髪質の変化を乗り切るための4つのアイデアを公開。

「今日、なんだか素敵だね?」パートナーや同僚、ママ友にそう言わせたい方必見です。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

1. ”ステイホーム”で髪をケア。ホームトリートメントに注目

自宅で過ごす機会が多くなった今だからこそ、夏に受けた髪のダメージを癒してケアしてあげましょう。ドラックストアで買えるものからサロン専売品までそれぞれの髪質に合わせて商品を選んで。シャンプー後にしっかりとブラッシングしながら浸透させてあげると、翌朝の髪はワンランク上の仕上がりに。

2. アイロンを活用して、うねりやボリュームをコントール

現在アラフォーの方には、若い頃からのアイロンをまだ使えるから…と使っている方も多いのでは。時代は昭和?令和を迎え、それはヘアアイテムも一緒。とっても使いやすくて髪にも優しいアイテムがたくさんあります。ぜひこの機会にゲットして思い通りのスタイルづくりに役立てて!

3. グレイヘアを魅力的に、専門サロンを見つけよう

芸能人の中でも白髪を隠さず育てて素敵なグレイヘアスタイルにされている方が増えましたね。ヘアサロンの中にもそういったナチュラルな美しさを応援してくれる専門のお店があります。お住まいの地域でもぜひ探してみてはいかがでしょう。

4. 大人の女性向けヘアアクセブランドをチェック

ネイルやアクセサリーはしているのに、髪はそのまま…スタイリングの仕上げにはぜひヘアアクセサリーを。まとめたりカチューシャをしたりするだけで時短でおしゃれ。大人向けヘアアクセのブランドも充実しているのでサイトをチェックしてみよう。