ホーム » スキンケア » 親子の肌質

親子の肌質

私は顔がテカテカで、学生の頃はたくさんニキビができました。すごくイヤでよく潰していたのですが、そのせいで顔にクレーターのような穴が残りました。さらに毛穴をスッキリさせるパックを、鼻や頬にしまくったせいで、毛穴がパックリと開いてしまい、デコボコしたお肌になってしまいました。

セシュレルの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

息子も中学生になり、お肌がギトギトしているので、私のようになってはいけないと色々アドバイスしました。有名はニキビ予防の洗顔料も使ったし、洗顔シートも使っているし、あぶらとり紙も使いました。毛穴が広がるので、ニキビも潰さないようにしました。

しかしある日息子の顔を見ると、頬に毛穴がたくさん広がっているのです。しかも何かニキビができたわけではなく、自然と大きく広がってきたのです。

おでこのニキビを放って置いたら、毛穴に汚れが溜まり、岩のように硬くなったので、仕方なく潰しました。

すると毛穴の中から真っ黒な汚れがドロンと引っこ抜けて、親子でゲーっ!と声を出しました。

結局、いじるいじらないの問題ではなく、めちゃくちゃオイリーでニキビ肌ということが分かりました。

毛穴もなにもしないと岩みたいに硬いものが詰まりまくって真っ黒になってきたので、専用の器具でムニョンと出すことにしました。

ケアもなにが正しいか分からないけれど、難しいなぁと思いました。