ホーム » スキンケア » 乾燥、毛穴の黒ずみ、しみ

乾燥、毛穴の黒ずみ、しみ

私は3つお肌についての悩みがあります。1つ目は、お肌の乾燥です。ひどかった時はまぶたが乾燥しすぎてしまってアイメイクもすることが出来ず二重が一重になってしまい、皮膚科に通うことになってしまったこともあります。

http://www.rusembmyanmar.org/

今ではまぶたの乾燥は収まったのですが、唇の乾燥が最近の悩みです。リップを塗っても乾燥してしまい、艶がなくなってしまいます。特に冬は唇の皮がむけたりしてしまいます。2つ目は、毛穴の黒ずみです。

黒ずみは中学生くらいの時からの悩みで、薬局などに売っている毛穴の黒ずみ対策のシートを買って使っているのですが、使った瞬間は毛穴の黒ずみが綺麗になったように感じるのですが、結局すぐに元に戻ってしまいます。シートがだめだったので今度は化粧水やクレンジングで毛穴の黒ずみが落ちるように丁寧に洗顔したり、ネットなどに掲載されている黒ずみを綺麗にする洗い方などを試しているのですがなかなか効果を感じることが出来ないのが悩みです。

3つ目は、しみです。私はまだ20代なのですが一つだけ大きなシミがあって美容液とか使っているのですがしみは薄くならず将来もっと増えてしまったらこのように薄くすることも出来ずにどんどん増えてしまうのではないかという不安という悩みがあります。