ホーム » バストケア » 身体はつながっていることを実感

身体はつながっていることを実感

私と友人は垂れ気味、離れ気味で悩みがありました。小さいわけではないけれど下着をつけている時と外した時で変わる印象に困って色々試していましたが、垂れと離れの印象の悪さに対応するものはなかなか見つかりませんでした。

モテアンジュは効果なし?購入して飲んだ私の口コミ・評価を大暴露!

ある時、ダイエット目的でその友人とジムに通い始め、お腹が引き締まり背筋がついてきた頃に胸の悩みが解消しつつあることに気がつきました!ジムの目的は、上半身のダイエットだったので、鏡を見ていて気づいた時、想定外の結果に驚きました。

友人は脚痩せ中心のメニューだったためか、胸への効果はなしとのことでした。なぜだろう?と考えてみたところ、今となれば当たり前ですが、皮や筋肉は繋がっているから、上半身の筋肉を鍛えたことで胸の垂れや離れが引き上がり綺麗な形を手に入れたのだと確信しました。

その後ダイエット目的は達成してジムはやめましたが、ムキムキにならない程度に家でも背筋や復帰が衰えないようにケアしていると、胸の悩みの解消もキープできています。身体は繋がっているとわかっていても、部分的に胸が気になっていましたが、身体の筋肉をメンテナンスすることで、身体全体としてバランスがよくなるし、胸筋やその周りの筋肉がきたわることで胸の悩みもなくなりました。垂れや離れを気にされている方は、姿勢を正すだけからでも、腹筋や背筋を鍛えてみてください。