ホーム » スキンケア » 肌は心と一緒でデリケート

肌は心と一緒でデリケート

肌の悩みって永遠ですよね。私は乾燥、たるみ、ほうれい線、敏感肌が悩みです。その中でも敏感肌が一番です。悩みにあった商品を探すため、化粧品販売店に行って肌診断してもらい、おすすめの商品を購入したり、あとエステもしてもらいました。

肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

使い始めて数カ月は肌の調子も良くて「いい感じ。このまま使い続ければ敏感肌から卒業できそう」って思っていた矢先、いつものように化粧水、乳液をつけたら、ヒリヒリ、痛み、かゆみが出てきました。原因はすぐわかりました。花粉が飛び始めると今まで使っていた化粧品が突然合わなくなりました。この時期になるといつもなんです。

やっと自分にあった化粧品に出会えたと思ったのもつかの間、使えなくなり肌の状態は悪くなる一方で、このままでは肌の状態は悪くなるばかりだったので皮膚科に行くことにしました。そこで、塗り薬を処方してもらい、肌に負担や刺激を与えないようにと言われましたがどんなふうにすればいいのかわからず、ネットで調べてみました。私が気をつけなければいけない事はゴシゴシ洗ってはダメ、タオルで水分取るときは抑えるようにするの2つでした。

ただ、自分に合った化粧品を買っただけでは何も変わりません。日々の肌への接し方が大切だと実感しました。現在は、花粉の時期トラブルなくなりました。敏感肌ともうまくて付き合って生活しています。