ホーム » バストケア » 左右アンバランスバストで困ること

左右アンバランスバストで困ること

左右でバストの大きさが違う方は意外と多いと思います。
特に、心臓がある左側のバストが大きくなりやすく、右側が小さい方が多いそうです。
他にも、いつも重いものをどちらか片方の手で持ってしまうことによって筋肉の発達がアンバランスになり、左右差が生じる場合もあります。

モテアンジュ

多少の差ならまだ良いですが、1カップ以上差があると困ることが多いのではないでしょうか。
実際筆者の私もその一人です。
下着を購入する際、一苦労しますよね。メーカーの店員さんに相談すると、下着は大きいほうの胸に合わせて購入するようにとのことでした。

小さい方にはパットを入れて補うこともできます。
しかし、ボディラインが出るようなぴったりした洋服を着ると、左右差が分かってしまうのではないかとなかなか着ることができないのも悩みです。
洋服ならまだ良いですが、特に悩むのが、夏場の水着です。

片方がプカプカ浮いてしまっていたら格好悪いですし、ごまかすこともかなり難しいです。
見えないようにパットを片方だけ入れて修正するしか方法はない気もしますが、見た目がやはり左右で違うのが気になります。
ですので谷間が目立たないような水着のデザインを選んで工夫することも大切ですよね。

左右差があるバストは永遠のコンプレックスですが、普段重いものを持つときに利き手を使いすぎないことや、
バストマッサージなどを実践し、少しでも解消できれば良いなと思います。