ホーム » スキンケア » 私のお肌の悩みは、白すぎて不気味がられることです。

私のお肌の悩みは、白すぎて不気味がられることです。

私の顔はとても色白です。色白といっても健康的な色白ではなくて、不気味な感じの色白さです。この違いが判る方はいらっしゃるでしょうか。私はとても繊細な人なのですが自分で言うのは何なのですが、やっぱり色白というだけでか弱いというかそういうように見られます。

MELLIFE(メリフ)

実際はそんなことはないんですけどやっぱりなんというか健康的には見られないところが一番の悩みだと感じています。特にお肌は一番みられるところなので結構しんどいというかとてもつらい気持ちでいっぱいです。なので最近は結構日光浴と醸しているのですが、正直言うとなかなかおもい通りにいくことがないので、あまりしなくなってしまいました。なかなか焼けないというのと、昔に比べて血色が悪くなってしまったというのが挙げられます。

特になかなか人と会うこと自体がおっくうになってしまったというか、あった人に肌のことを言われることが一番つらいのであまり人に会っていません。とてもつらいですがもうどうしようもないので、残りの人生をあまり気にせず過ごそうかなと思っています。ただお肌が健康的だとやっぱりいい気持になるよなと思っていて、正直言うともう少し健康的な肌になってみたいなとは思っています。