ホーム » ダイエット » 運動嫌いの私でも 楽しくダンスをしてダイエット

運動嫌いの私でも 楽しくダンスをしてダイエット

Youtube動画を見ながらダンスをして、ダイエットに成功しました!

運動経験もなく、体育の授業は辛い記憶ばかり、体を動かすことがとにかく嫌いで苦手でした。
自粛期間中、時間を持て余していたので、友人の勧めでYoutube動画を見て、ダンスを始めました。どうせ3日坊主になるだろう・・とは思いつつ、時間が有り余っていたことと、動画の女性がとても楽しそうで、やってみようかなという気持ちになったことがきっかけでした。

極み菌活生サプリの効果

動画の13分間、意外にも、飽きずに楽しめた自分がいました。むしろ、ノリノリで踊っていました。これは新しい発見。ただ、翌日には筋肉痛が。友人に報告すると、筋肉痛があるってことは効いてる証拠だよ!と。久しぶりの筋肉痛は、動くとイタタとなるけれど、なんだか嬉しくなってしまいました。
3日がすぎ、気づけば1ヶ月続いていました。
ある日、お風呂で鏡を見て驚きました。太腿とお尻のラインがシュッとしていたのです!体重計に乗ると、なんと3kg減っていました。体重が減ったことはもちろん、なかなか落ちなかったところがスッキリとしたことに感激しました。

楽しく続けられることは、ダイエットにおいてとても大切なことだと実感しました。