ホーム » スキンケア » 寒い日に外に出るとほっぺたと鼻が真っ赤に

寒い日に外に出るとほっぺたと鼻が真っ赤に

私のお肌の悩みは、寒い日に外に出ると、すぐにほっぺたと鼻が赤くなることです。物心ついた時からずっとそうでした。メイクをまだしていない高校生くらいまではそれ程気にならなかったのですが、メイクをするようになってからは悩みになりました。

シロジャム

例え家でばっちりとメイクをしたとしても、その日に外が寒ければ、出ただけでもうメイクが台無しになってしまうのです。目元にしっかりマスカラやシャドウをしても、ほっぺたや鼻の赤みがあると、目元になんて目がいきませんよね。しかも、一度赤くなると、その後暖かい部屋に入ったとしても、なんとなくメイクは崩れてしまっているんです。

本当に残念です。対策としては、朝に天気予報を見て寒いんじゃないかと思った日は、ほっぺたと鼻にコンシーラーをいつもより多く塗ることです。そうすると、心なしか外に出た時に見た目がマシな気はします。

ただ、暖かい部屋に入った時にどうしても、今日はコンシーラー塗ってます!という分厚い肌になってしまいます。赤くなるのを我慢するのか、それともコンシーラーで化粧が分厚くなってしまうのを我慢するのか。今のところ、どちらかを我慢するしか方法はありません。解決策があればぜひ教えてほしいです。