ホーム » ダイエット » 「食前キュウリ」で楽ヤセしよう

「食前キュウリ」で楽ヤセしよう

食事の時に血糖値の急上昇を抑えるために、酵素が含まれる生野菜から食べるのが良いということを知っている方もいると思いますが、おススメの野菜があるんです。それはキュウリ。
食前に生のキュウリを1本食べるだけでダイエット効果が得られるのをご存じですか?

スラリオを辛口評価!実際に購入して使用した効果と私の口コミ!

キュウリに入っているホスホリパーゼという酵素が代謝を高め、脂肪を分解し、体内に溜まった脂肪の排出も促してくれ、痩せやすいカラダを作ってくれるのです。
しかも食物繊維が豊富なので便秘にも良く、腹が満たされ、食べすぎを防いでくれるのです。カロリーも1本あたり約14kcalと低く、美容に良いビタミンCや、血液や骨の健康に関わるビタミンK、貧血を予防する銅、むくみを解消するカリウムなどミネラルも豊富です。

ポイントはよく咀嚼することで、食べにくければ味噌やマヨネーズなどをつけるのもOKです。キュウリはほとんどが水分ですから、食べにくいということはありません。ただし食べすぎると体を冷やすので、ほどほどにしましょう。
キュウリが出回る季節。食欲も減退する季節ですが、キュウリには体の余分な熱を取ったり、夏バテを防ぐ効果もありますので、この夏「食前キュウリダイエット」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ポイントは良く咀嚼して食べる事。そうすることで食べすぎを未然に防ぐことができ、満福中枢も刺激され、満腹感を得やすくなります。