ホーム » スキンケア » 初歩的なことでニキビを駆逐していきたい

初歩的なことでニキビを駆逐していきたい

まず自分のニキビ史を振り返ると、
小学生にして額がニキビ畑になり、高校生になるころには皮膚科をすすめられ、社会人になれば外出時にはマスクが手放せないといった感じです。
そのうえ肌が弱い・アレルギー体質・美容には全くの無頓着。
皮膚科に行ったりニキビ肌用の化粧水や洗顔料を試してみたものの、己の顔面に対して無頓着なのでまともに使用せず効果も出ず。

しかし自分ももう成人を迎えた女子。
「これではいかん」とニキビの駆逐をはじめました。

※ここから先は全て個人的な感想です※

結論から言うと『朝夜の洗顔・保湿・食事』でマシになりました。
こんなググれば一番上に出てくるようなことで誠に申し訳ないんですが、面倒くさがりの自分にはこれがベストだったので語らせてください。

ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入可能な通販はどこ?

まず、朝夜の洗顔
言うまでも無い必須事項です。ちなみに学生時代の自分(極度の面倒くさがり)はここで既にアウトでした。
ポイントとしては、とにかくしっかり泡立てること。クレイ系の洗顔料だと泡立てネットも使ってました。
そして夜だけでなく朝もちゃんと洗う。(自分にはお湯洗顔とかいうものは合いませんでした。しっかり朝の皮脂とかが落ちきらなかったみたいです。)

そして、保湿
どうやら自分は乾燥肌ゆえに皮脂が多く出てニキビができやすくなっていたようです。
顔を洗ったあとなるべく顔面が乾く前に化粧水をつけ、3度重ねづけをしてから乳液を塗るようにしています。
このとき、あまりにひどい部分は塗り薬を塗って、そのほかの部分を乳液で保湿といった感じで。

さいごに、食事
コンビニ弁当・お菓子至上主義でしたが、断腸の思いで自炊を始めました。
おすすめとしてはキャベツ、ピーマン、にんじんあたりですね。
幸いにも野菜好き人間なので、とりあえず油分を控える!腹が減ったら野菜をレンジに放り込んで食う!といった生活をしてました。

そうこうして1ヶ月経ったごろからどんどんニキビが減っていきました。
ニキビ駆逐を始めてから半年の今(たまに洗顔も自炊もサボることはありますが)は、薄化粧でもだいぶ隠れるかな?というところまで落ち着いています。
化粧水も乳液も安いものを使ってますし、自炊は財布にも優しいのでゆるく続けていければいいな~といった感じです。

ちなみに最大の原因であるストレスはどうにもならないので諦めました!!!!!!!!!!!