ホーム » 臭いケア » 今日の汚れは今日のうちに

今日の汚れは今日のうちに

毎日暑い日が続いて、毎晩お風呂に入るのが面倒でついついシャワーで済ませがちですが、それでも汗臭さは確実に落としたい!今日一日の汗は今日中にリセットしたい!と試行錯誤し、最近自己流を確率しつつあります。

プルーストクリームを徹底レビュー!私の口コミと3ヶ月間の効果をレポートします!

まず、からだの汗臭さについては、数年前から夏には夏用のボディーソープを使っています。柿渋の成分がたくさん入っていて、洗い流した後も涼しく感じるものです。家の近くでは2種類しか売っていないので、近頃はもう迷いはなく一択です。これで体を洗い、すぐに流さず放置します。できれば5分くらいです。脇など、匂いが気になる所には原液をあらかじめ泡立てずにそのまま塗り込むように洗います。しばらくしたら、もう一度軽く洗ってから流します。

次に頭の臭いについては、縛っていた髪を解いたときプーンと匂うとたまらなく臭く感じてしまいます。こちらはシャンプーなどは変えず、いつも通りでも綺麗になります。体の洗い方とほぼ同じで、適量を手にとって髪全体をよく洗ったらすぐに流さず、放置しても良いし、頭皮マッサージをするようにずっと洗い続けても良いし、とにかくすぐに流さない事です。

この方法で洗うと、シャワーでも汗臭さはちゃんとその日のうちにお別れできます。
加齢臭も気になるお年頃です。かいた汗への対応も忘れてはいけませんが、ベースとなる自分の体をきれいにする事も大事だと思っています。