ホーム » 白髪 » 白髪を迎え入れたら増殖しやがった話。

白髪を迎え入れたら増殖しやがった話。

鏡を見ると髪の毛をよく眺めると、白い。

光の反射で白っぽくなっているのだろうと思い込み、指先でつまんでみる。

http://www.sonarnewmusic.org/

白い。白髪だ。すごくショックだ。

よく行く美容院の美容師さんからは「この毛量は将来ハゲないから安心して良いと、髪の毛も太いし」と

はたまた違う美容師さんからは「この毛量は美容師殺しですね、髪の毛をすくだけで手が痛くなっちゃいます(笑)」

なんて褒められてきた。そう、毛量とコシに関しては。

最近の仕事が不規則なせいで、髪の毛にダメージがきたのだろうか。

白髪を見つけた時は、とりあえず抜いている。抜くことが良いのか、悪いのかわからないけども、抜く。

一本見つけた時に、もうないだろうかと不安にかられ髪の毛をかきあげてみると

まだいる、あちらこちらに。結局見える範囲では抜きまくった。

そんなことが何回もあったので、白髪染めではなくブラックのカラートリートメントを使用しはじめた。

一発で染まらないことを理解して購入にしたけど、見つけた時には抜いてしまっていた。

気持ちが耐えられず、、、

最近はあまり見かけていない。カラートリートメントも使用もしていない。

生活習慣も特別変わってないし。

しいて言うなら食事?

素人でわかる範囲で栄養のありそうなものをとりあえず普段の食事に取り組むようにはしている。

食事で一番の変化をもたらした食材は

そう

オートミール

これが髪に良いのかは不明。