ホーム » スキンケア » シミとクマが大きな悩み

シミとクマが大きな悩み

40代を過ぎてくるとだんだんと20代のころの肌とはかなり変わってきたと思うことも増えてきます。特に気になるのがシミとクマ。一度自分で写真を撮って、シミとクマを消してみたらかなり印象が明るくなり、これらがなければ最高なのにと思うことが増えました。http://www.stonehavenec.com/

シミは年齢肌ということにプラスしてコーヒーを飲むという習慣的なものもあるのか、以前に比べると気になる度合いがアップし、クマはどうやっても消えず、これは今後ずっと消えないだろうという思いに至っているところです。

もしクマがきれいに消えるコスメがあれば絶対に使いたいと思いますが、ネットで調べてみてもクマは色素と関連しているので消しにくいとはっきりと書かれているのです。そのため、最近は素肌からクマを消すよりも、コンシーラーなどを使ってできるだけ目立たないようにしていくという方向にシフトしました。

その方が現実的ですし、無理なくできそうです。コンシーラーにはいろんなタイプのものがあり、ステイックタイプやクリームタイプなどいろいろありますが、まず大切なのが付けても透けずに使えるカバー力が高いもので、自分の肌の色にぴったりとフィットするものを探すということに気が付きました。なくすよりもカバーということです。